2011年1月アーカイブ

オープリー.jpg
今年もカントリーミュージックの祭典、
KYOTO GRAND OLE OPRYに出演させて
いただくことになりました。
長く活躍されている24バンドが出演されます。
見た事ない人数のテンガロンハット被った人々に逢えます ヽ(´▽`)/
会場はいつもカントリーミュージックのファンで満員です。
ご都合のつく方、是非足をお運びください。
できたら、私たちの出演の時には会場にいてください(笑)
14時すぎかと思われます。

     2011年2月27日(日)
     開場:AM10:00
     開演:AM10:15(閉演PM5:45頃)
     場所:京都府立テルサホール
     チケット:前売3000円 当日3500円

                                        *チケットあります


おわび

| コメント(6) | トラックバック(0)
ブログの書き込みができない、、、というご指摘を何人かからいただいております。
ただいま、調整中で徐々に環境が整ってくるものと思います。
先日もなんだかんだと触っていたら、掲載していた写真がすべて消え去りました、、、。
タイミング悪くそういうことに遭遇なさっても、どうぞ長い目で見てくださいませ。

まだまだ寒い今日この頃。
雪化粧、、、、美しい言葉だけど、これは厚ぬりだ〜〜〜〜
(○`ε´○)


carandsnow.jpg

早春賦

| コメント(0) | トラックバック(0)
今朝もお外は真っ白(´ヘ`;)
まだまだお外で遊べませんが、Iさんからお便りをいただき日本の唄の美しさに癒された朝でした。


ご無沙汰しております。
皆様ますますお元気でご活躍のことなによりです。    
        
「春は名のみの 風の寒さや 谷の鶯 歌は思えど
時にあらずと 声も立てず 時にあらずと 声も立てず
    
氷融け去り 葦は角ぐむ  さては時ぞと 思うあやにく
今日も昨日も 雪の空  今日も昨日も 雪の空
       
春と聞かねば 知らでありしを 聞けば急かるる 胸の思いを
いかにせよとの この頃か  いかにせよとの この頃か」
             
今年の雪明けは『早春賦』のこのソングがことのほか身に染むように思います。
     
『私に人生... Faded Roses(色あせたバラ)』と、この二題は
       
「誰にきかせるでもなくでも誰かに届ける風に乗せている歌のようで」大変好きなソングです。
     
年甲斐もなく勝手なリクエストばかりで、仕方ないヤツだとお思いでしょうが、
       
またJimmyの美声、奥様のキーボード、スタッフ方のカントリー調の演奏でお願いします。



早春賦


私に人生といえるものがあるなら


A Faded Roses

tsurara.jpg昨年末、クリスマスも雪、大晦日、お正月も雪、それからもずっと降っています。
近頃こんなに降る事なかったのですが、これが丹後の冬なのでしょう。でも、早くから車はスタットレスタイヤに変えるし、雪が降っても大きな道はすぐにブルが通りますので、生活するのに支障はないけど、なかなか約束ができない時期です。

お外にばかり目がいく方なので(笑)、溜まりまくってるいろんなこと、こんな時こそ片付けるぞ!と思っていても、なかなかできないものですねえ、、、、、ヾ(-_-;) 私だけかな?



snowworkjimmy.jpg                    Jimmy.K、お外で遊んでいる、、、のではありません(^^ゞ




読売新聞販売店を経営されてるMr.Kさんは、大腸がんに侵され、医師から免疫力を上げるために好きなことをするようにと言われたそうです。そして、彼は治療をしながら、昔されていた音楽活動を再開されました。
ハワイアンバンドYOMIURIアロハコールズ、ほとんどが読売新聞の関係者の方々で結成されました。Kさんはスティールギター担当です。年期の入ったスティールギター、昔の楽しい思い出がつまっているのでしょう。古いけどピカピカです。



koshibasteelg.jpg音楽活動というのは、労力を伴うもので、きつい時もあると思うのですが、Kさんは次々とライブの企画をされ、その情熱にほだされた私たちも、いつもありがたくご一緒させていただきました。
そして先日、250名ほどのお客さんが楽しみにしておられた(大雪だったので、そのうちの50名近くは来れなかったのですが、、、)
あの佐川満男さんをゲストに迎えてのパーティーをホテルでされ、私たちも友情出演させていただきました。
Mr.Kさんも佐川満男さんも、そしてJimmy.Kも(誰?と言わず、そのうち慣れてくださいませ、、、笑)同年代。
同年代というのは、言葉にしなくても何か通じ合えるものがあるものです。とても温かく、優しい、素敵なコンサートでした。

↓佐川満男さんに頭のカッコが一緒と言われるKさん(笑)

sagawaandkoshiba.jpg









signsagawa.jpg






ところで、Kさんは音楽活動の効力あり
免疫力がアップ!数値が守られているそうです


これからも頑張ってください(^-^)/

またご一緒する日を楽しみに!


PC250572.jpg
Fiddleコンサートでは、カントリーなどを演奏されるミュージシャンにゲスト出演していただき、盛り上げていただいています
昨年末のFiddle クリスマスコンサートでゲスト出演していただきました、この日デビューのブルーグラスバンド、
Dr.Mとアンクルペンの皆さんです。
バンジョー、フラットマンドリン、ギター、ウッドベース、そしてボーカルのMさんの5名です。
デビューといっても、音楽活動の経験がみなさんあるので、
会場、大変盛り上がりました。
ボーカルのMさんは、この日のために好きなお酒もひかえ、タバコもひかえられたとか!
これは、知ってる人からすると、すごいこと、、、なんです(笑)



IMG_3732.jpg
初めまして。
Dogwood Flower (ドッグウッドフラワー)といいます。

 
中学生活を送るために上京し、FENのラジオ番組で初めてカントリーミュージックを聴き、それ以来美しいメロディーラインに魅せられた(取り付かれた?)ボーカルのJimmy.K、キーボード奏者で妻のTERESA、ベースで友人のToshiちゃんの3人で、スタンダードなカントリーミュージックを中心に演奏しています。

 現在住まいのある京都府北部宮津にて、自宅にプライベートスペースのライブハウスを設け、そこを中心として音楽活動をしています。
これから不慣れなブログを書いていきますので、またのぞいてください!

 








about Dogwood Flower

京都府与謝郡在住。 学生時代に魅せれて以来、医療の傍らカントリーを歌い続けているボーカルのJimmy 衣川。
そして活動を共にする妻のIzumiと楽しく愉快な音楽仲間たち。
与謝野町のプライベートホールFiddleを中心に カントリーミュージックを奏でて楽しんでいます。
ぜひ遊びにいらしてください。

→ お問い合わせ ←
CD "The Old Side Of Town"

DWF Facebook

 

Live information

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.03