鬼外福内

| コメント(7)
DVC00236.jpg 今日は節分
撒かれた豆を自分の年齢(数え年)の数だけ食べるらしいですが、
たくさんだと大変!(私もですが、、、笑)
でも、自分の年の数の1つ多く食べると、体が丈夫になり、
風邪をひかないというそうなので、
みなさまも、頑張っていただいてくださいねv(^o^)

巻き寿司、いつもの名人の差し入れ、今年も待ちわびています。
もし来られなければ、今日は外食します(笑)

P2030686.jpg

外食せずにすみました!
椎茸、おあげさん、高野豆腐、人参、かまぼこ
かんぴょう、ごぼう、キュウリ、メダイ入りの卵焼き。
南南西に向かい「ピアノが上手になりますように、、、楽しい皆さんと
元気でお目にかかれますように!、、、、、、、パクッ」


明日は立春
久しぶりのお日様が、雪の上に温かい光を降り注いでいます。


IMG_2254.jpg

コメント(7)

こちら金沢も久々に青空が見えてホッと一安心、
節分とは良く言ったもので、まさに季節を分ける
日になりました。

今朝、夜明け前まで凄い雷がゴロゴロ轟いていたので、
これが真冬の終わりを告げる雷かと思うと肩の荷が
降りた感じがして、スッキリ目が覚めました。

う~ん、先月で戸籍上は39歳になったばかりなので、
マメを39個も食べなアカンのですね^^。体が丈夫になって
風邪を引かないということで、頑張って食べてみますね。

昨日の出勤時に、ウチの近所で今年初めて虹を見ました。
凄く綺麗で鮮やかな虹だったので、これが今年の運気上昇を
予感させてくれて、気持ちよく業務に励むことが出来ました。
前厄を来年に控えて、尚且つバイオリズムが上昇している事を
実感した、昨日の虹でした、まさに成功の架け橋、という
印象でしたね。たまに見る虹もいいものですね^^

は~い、ちゃんと40個食べましたよ^^

>♪Over The Rainbow♪ 虹のむこうには春が、、、、

何と今日の金沢はポカポカ陽気、一気に雪が溶けて綺麗な
雪解け水が流れています。上手く雪が溶けてくれれば
有難いですが、自然のことなので、当てには出来ませんね。
昨日見た虹は、まさに♪Over The Rainbow♪そのもの、
虹の向こうに春の訪れを垣間見た気がしました。

そうそう、今日、とあるビルの窓から、綺麗な北アルプスを
一望できました。映画の舞台にもなった剣岳もメチャメチャ
はっきり見えて、かなり感動しました。真っ白な北アルプスを
青空の向こうに見る事が出来るのは、金沢に住む人間の特権かも^^

>金沢のいいところ、また教えてくださいね♪

は~い、了解で~す!!

金沢21世紀美術館や、しいのき迎賓館でのランチ&ディナーは
リッチな気分になりますよ♪♪。訪れたことはありますか!?

昨日はご苦労様でした。

僕のブログにリンクが張られたのでおじゃましました。
本当に歳を追う毎に豆を沢山食べなければなりませんね。

それも食べている途中に数を忘れるほど。
時々しか行かせてもらえませんが、ご夫婦の演奏楽しみにしています。
先生、何個食べなったんかなぁ。。。。

コメントする

about Dogwood Flower

京都府与謝郡在住。 学生時代に魅せれて以来、医療の傍らカントリーを歌い続けているボーカルのJimmy 衣川。
そして活動を共にする妻のIzumiと楽しく愉快な音楽仲間たち。
与謝野町のプライベートホールFiddleを中心に カントリーミュージックを奏でて楽しんでいます。
ぜひ遊びにいらしてください。

→ お問い合わせ ←
CD "The Old Side Of Town"

DWF Facebook

 

Live information

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.03