KYOTO GRAND OLE OPRY

| コメント(6)
2011_0228_025607-DSC01084.jpg
今年もKYOTO OPRYに出演させていただき
たくさんのミュージシャンに混じって、我々も演奏してきました。

KYOTO OPRYの前進は、
昭和31年発足のアメリカ民謡研究会が主導して、

昭和45年頃まで開催されていたACCコンサートとだということです。
「イーストマウンテンボーイズ」をはじめ
永富研二とテネシーファイブ
「マジカルプレイボーイズ」「テネシーシャンティーボーイズ」
などの生演奏が評判となり、
若者が続々と詰めかけ、オーディションをうけて出場をして
いたということ。
このような歴史があり、京都というところは、
カントリーミュージック、ブルーグラスミュージック、
フォークミュージックが盛んなのです。

 
私は、その頃を知らないのですが
オープリーでみなさんの中にいると、
純粋に音楽を愛する方々の気持ちがビシビシ伝わってきます。
ミュージシャンもそうだし、お客さんもそうなんです。
ですから、わずか15分の出演ですが、
この方々の前で演奏させていただくことは、
大変光栄であると同時に
私のような若輩者には、とてもプレッシャーです。

P2270708.jpgのサムネール画像

でも、これも私がいつも感じることなのですが、
カントリーミュージックを聴く方々は、
とても温かい気持ちを持った方が多いように思います。
古き良き日本の心を持った人、、、というか、、、。
年齢層はもちろん高めですが
素敵な人生を送ってこられただろうな、、、
という雰囲気を持った
オシャレ〜な方々のファッションを見るのも楽しいです。
そういう訳で、会場の雰囲気はいつもとってもいいのです。
ご機嫌な感じで、みんなビールなどのみながら
日曜日の1日を好きな音楽の中でお過ごしになるのです。

音楽を好きだったおかげで、
OPRY出演という素晴らしい機会に恵まれ、
素敵な方々とお目にかかれて幸せな1日でした。


P2270706.jpg

←私がファンの
  ブルーグラスカーネルズ

コメント(6)

京都OPRY、お疲れ様でした。

今年も楽しい一時、ありがとう!!

♪♪MY OLD KENTUCKY HOME♪♪

世界最大のスポーツイベント「Kentucky Derby」での
レース発走直前に競馬場にいる10数万人の競馬ファンが
♪♪MY OLD KENTUCKY HOME♪♪を大合唱します。
あの明石家さんまでさえKentucky Derbyを観戦したときに
「ケンチキの歌や~!!」と叫んで感動していました。
カントリーミュージックは本当にいいものですね♪♪

>私がファンのブルーグラスカーネルズ

僕もファンなので、ライヴハウスで聴きたいものです♪♪


  

カーネギー伯爵さん、ご遠方よりオープリーに参加してくださって
ありがとうございました!
あなたが最若手くらいかもしれませんね〜!
今まであまりなじみがなかったかもしれません。
私もそうなんですが、カントリーはむしろ新鮮です。
それと、ちょっと生意気ないい方なんだけど
音楽をやっていて、カントリーは「究極のシンプル」だと
思うの。
シンプルの中の奥深さに目覚めているところです。
頑張って練習して上手くなりたいと思うので
また聴きにきてやってくださいね。

とっても楽しく素敵な時間でした。
お疲れ様でした。

カントリーをされてる方や聴きにいらしてる方は
本当にとってもおしゃれで、裕福なというのかな?
生活はもちろんですが心から裕福な方が多いなと印象を受けました。

年配のご婦人のファッションは本当に素敵で
ダンディな方が右も左も!!!

連れも次はテンガロンにジャケットだ!!と
影響されていましたよ^^

そうそう。
この後ろ姿はあたしですか?(きゃ~)
この写真いただいていいですか?(・・・てもうもらいました)

写真置き場にしているブログにオープリーの写真を載せていますので
これも載せさせてください。

きいろが好き(写真置き場です)
http://kiirosuki.blog106.fc2.com/


そしてあたしはやっぱり!!
親子でJimmy.Kさんのファンです!!!!

I was very pleased to search out this web-site.I wished to thanks for your time for this wonderful read!! I definitely enjoying each little little bit of it and I've you bookmarked to take a look at new stuff you weblog post.

コメントする

about Dogwood Flower

京都府与謝郡在住。 学生時代に魅せれて以来、医療の傍らカントリーを歌い続けているボーカルのJimmy 衣川。
そして活動を共にする妻のIzumiと楽しく愉快な音楽仲間たち。
与謝野町のプライベートホールFiddleを中心に カントリーミュージックを奏でて楽しんでいます。
ぜひ遊びにいらしてください。

→ お問い合わせ ←
CD "The Old Side Of Town"

DWF Facebook

 

Live information

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.03