祈り

| コメント(0)
110314_105856.jpgのサムネール画像


皆様ご存知のように、東北、関東地方を襲った地震、本当に胸が痛みます。
日本中が呆然とし、悲しみに包まれています。
12日のフィドルライブは、そういうことから中止にした方がいいのでは
ないか、、、とメンバーで話し合いました。
でも、連絡が行き届かず来られる方がお一人でもあるかもしれない、、、
と思い、皆さんが来られてから考えよう、、、ということになりました。

ところがたくさんの方が笑顔で来られました。
みなさん、心境は同じです。
とても音楽を聴けるような気持ちではなかったでしょう。
でも来てくださった方は、
私たちや、他の方と行くと約束しあっていたから、
または誰もお客さんがおられなかったら
可哀想だから自分たちは行ってあげよう、
と思って来てくださったはずです。

来られた皆様と心をひとつにして、最初に黙祷を捧げました。
そして、いつもとは全然違う雰囲気ですが
ご一緒に過ごしました。
この日のライブを決して忘れないと思います。
音楽を通して知り合いになった皆様と、深い所で
共感し、心をひとつにして祈りを捧げたと思っています。
来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様のお気持ちを受け止め、今回の会費はすべて
地震関係のしかるべき所に募金させていただこうと思います。

とてもそういう心境にはなれないので、遠慮しますと
顔だけ見せてくださったIさんも、
様々な場所から節電を呼びかける内容の(チェーンメールとのことですが)
メールを送ってくれた友人、知人達も、心をひとつにして祈りを捧げています。
事態はまだ先が見えるどころか渦中で、一体どうなってしまうのか、
本当に不安ですが、私自身はテレビの前で泣いている事をやめて
また何か出来る事があれば、精一杯させていただきたく思います。

また日本が元気になれますように。

コメントする

about Dogwood Flower

京都府与謝郡在住。 学生時代に魅せれて以来、医療の傍らカントリーを歌い続けているボーカルのJimmy 衣川。
そして活動を共にする妻のIzumiと楽しく愉快な音楽仲間たち。
与謝野町のプライベートホールFiddleを中心に カントリーミュージックを奏でて楽しんでいます。
ぜひ遊びにいらしてください。

→ お問い合わせ ←
CD "The Old Side Of Town"

DWF Facebook

 

Live information

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.03