Tennessee Waltz

| コメント(0)
  暑中お見舞い申し上げます 

この辺りでは、海水浴の人を見るようになりました。
昨日は美味しい桃、
今日は畑でなったという大きなスイカをいただきました。

まぎれもなく、夏です。

節電、、、ということも少しあるのですが
去年植えたゴーヤが、肥料をケチったせいで
あまりにしょぼく(トホホ)
グリーンカーテンも涼やかなので、
今年はちゃんと植えようと思っていたら
珍しくJimmy.Kが植えてあげようか、、、というので
全面的にお願いしました。


images.jpg

ただ、苦いもの、、、、苦手なんですよね〜!
苦みが減るというので、塩でもんだり、
水につけたりするのですが、、、
チャンプル、カレー、甘辛く炊く、、、、などやってみましたが
口に入れて少し噛んだら、あまりの苦さにモグモグできず、
困ったチャンのお顔で、かたまること数秒、、、。
(まるで子供)
ゴーヤとバナナと牛乳でジュースを作ったら
苦くない、、、という話なので、やってみようかな、、、
と思っています。身体によさそう!

ところで、カントリーの曲をあまり聴いたことなくても
このテネシーワルツを知らない人はいないと思います。
リクエストも一番多いし、演奏すると喜んでくださる方が多いです。

♪ドレミーソー、ドレミーソー、ドレミミ〜レド〜ラ♪(キーはCの場合)
なんて単純なメロディーライン。
でも、なんて美しい歌なのでしょう。

The Tennessee Waltz - singer Patti Page 1950

コメントする

about Dogwood Flower

京都府与謝郡在住。 学生時代に魅せれて以来、医療の傍らカントリーを歌い続けているボーカルのJimmy 衣川。
そして活動を共にする妻のIzumiと楽しく愉快な音楽仲間たち。
与謝野町のプライベートホールFiddleを中心に カントリーミュージックを奏でて楽しんでいます。
ぜひ遊びにいらしてください。

→ お問い合わせ ←
CD "The Old Side Of Town"

DWF Facebook

 

Live information

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.03