Always On My Mind - Willie Nelson

| コメント(3)
台風の影響で、ずっと雨模様です。
今年起こった災害で、
日本人の宝ともいうべき、数々の農作物、畜産物などが
放射能の被害や、風評被害にあってるニュースを見るたびに、
心が痛みます。
大切に大切に育み、
携わっておられる方々はどんなに辛いことでしょう。
私たちも大切な宝を失うかもしれない、
失いたくないという焦燥感で一杯です。


P9101092.jpg


そんな中、いただいた新米。
その一粒一粒を愛おしいもののようにいただきました。
自然の恵みとは、なんて温かく、力を与えてくれるものなのでしょう。
災害が起こるまでは、そんな大切なことを忘れがちで
慌ただしいばかりの日々であったように思います。
でも、ずっと心の奥底にあって、心の支えだったんです。
これらを失うことだけは避けたいと思います。
この危機を脱して、新しく前を向いて進めるようになったら
それを決して忘れず、今までに増して大切にしたいと思うのです。
だから、一日も早い復興をと、願うばかりですね、、、。



Always On My Mind - Willie Nelson





たぶん僕は 君を愛していなかった
以前ほど君を 愛そうと思わなくなって
そして 君をほったらかしてしまったのかも
前ほど君のこと 気にかけなくなって

君の気持ちを 少しでも元に戻せるなら
君に謝りたい 僕はわかっていなかったんだ
君はいつだって 僕の心の中にいたんだ
君はいつだって 僕の心の中にいたんだ

たぶん僕は 君を抱きしめていなかった
君が寂しがっている時 いつだって
たぶん僕は 君に言わなかったんだろう
君は僕のものだから 僕はとても幸せだって

ちょっとしたことでもいい 僕は
言っておくべきだった やっておくべきだった
君はいつだって 僕の心の中にいたんだ
君はいつだって 僕の心の中にいたんだ

教えてほしい君の愛は まだなくなっていないって 
そう言ってほしいもう一度 君を満たしていきたいんだ
僕は君が 満ち足りていられるようにするから


コメント(3)

>今年起こった災害で、
日本人の宝ともいうべき、数々の農作物、畜産物などが
放射能の被害や、風評被害にあってるニュースを見るたびに、
心が痛みます。
大切に大切に育み、
携わっておられる方々はどんなに辛いことでしょう。

先日、仕事で石川県七尾市に出張で行ったときに、とある
県営アパートを訪問した際に、先月に福島県から避難してきたという
初老の男性に出会いました。千年以上も続いている相馬地方の馬追に
代表されるように、競馬を創とする馬に関する文化が深く溶け込んでいる
福島県民ということで競馬の話を振ってみると待ってましたとばかりに
その男性はマシンガントーク、みるみるうちに表情が明るくなりました。
早く福島県に戻れて地元のJRA福島競馬場で競馬を楽しめる日が
来るように願うばかりです。ちなみに、その男性は農業を営んでいる
そうです。

>そんな中、いただいた新米。
その一粒一粒を愛おしいもののようにいただきました。
自然の恵みとは、なんて温かく、力を与えてくれるものなのでしょう。

同僚の実家が俳優・仲代達矢が主催する「無名塾」の合宿先である
石川県田鶴浜町で農家を営んでいるという話になり、新米「コシヒカリ」を
頂けることになりました。自然の恵みを今年ほど感じる年は無いのでは
ないでしょうか!?


>福島の町中を走るダチョウの映像みたことありますか?

はい、あります。あの映像は胸に突き刺さります。

>日本人はやっぱりお米命ですね!

やっぱ日本人は、お米に限るでしょう!!

コメントする

about Dogwood Flower

京都府与謝郡在住。 学生時代に魅せれて以来、医療の傍らカントリーを歌い続けているボーカルのJimmy 衣川。
そして活動を共にする妻のIzumiと楽しく愉快な音楽仲間たち。
与謝野町のプライベートホールFiddleを中心に カントリーミュージックを奏でて楽しんでいます。
ぜひ遊びにいらしてください。

→ お問い合わせ ←
CD "The Old Side Of Town"

DWF Facebook

 

Live information

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.03