秋の味覚

| コメント(2)
PA191194.jpg


我が家には
Jimmy.kのお父さんが、食べた後の種を植えたら生えて来た

樽柿、与謝柿、御所柿、大美濃柿、
冬柿、次郎柿、はかま柿


、、、、、と
実にいろいろな種類の柿があり、

そのまま食べるのはもちろんですが
合わせ柿をつくったり
吊るし柿をつくったり

写真は、大美濃とはかま柿を「熟し」にすると
Jimmy.kがならべたもの。
隣どおしくっつかないようにして、密封せずに1ヶ月ほど
おくと、美味しく熟されて、
それをコタツに入って食べるというのが
彼の当面の夢(小さい、、、)。

柿が赤くなる、医者が青くなる」、、、と
Jimmy.k、この時期の口癖ですが、
秋の収穫の多忙さから、
患者さんが忙しくて病院に来れないからかと
思っていました(笑)。

そしたら、柿はビタミン豊富で、
身体に良いので、医者いらずという
意味だったのですね!

次回ライブの時に柿、持ってまいります。
柿を食べながらライブ、、、、渋いわあ。

コメント(2)

  すばらしい柿の数々・・・
 
   おいしそうです。コタツゥゥゥー
   あーー日本の冬好きです。
 
  秋からおいしいものが豊富に出回り

  ちなみにフランスも柿の事を・・
   kaki といいます。

  かろうじて本当に同じ発音です。

  次回帰国の時は会いたいです。

  

   

コメントする

about Dogwood Flower

京都府与謝郡在住。 学生時代に魅せれて以来、医療の傍らカントリーを歌い続けているボーカルのJimmy 衣川。
そして活動を共にする妻のIzumiと楽しく愉快な音楽仲間たち。
与謝野町のプライベートホールFiddleを中心に カントリーミュージックを奏でて楽しんでいます。
ぜひ遊びにいらしてください。

→ お問い合わせ ←
CD "The Old Side Of Town"

DWF Facebook

 

Live information

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.03