11月の朝顔

| コメント(1)
PB071197.JPG


今年植えた朝顔は、夏の日照りの間、ひとつも咲くことなく
ただただ青々と葉が生い茂り、それを毎朝うらみがましく見ながら
水をやりつづけた虚しい日々、、、。

それが11月に入ってからポツポツ咲くようになりました。
「真夏の朝顔」にこだわる私は、最初「遅い!」と、
横目で見ながらしらんぷりしていましたが
そのうち朝、必ず見に行き、つぼみを数えるようになりました。
夏に見るよりシットリと美しいような気もしてきました。

遅咲きでも咲いたら
まあ、いいですかね?

誰かと同じで、狂い咲きと言われそうですが、、、(笑)

話は変わりますが、

ブルーグラスのアンクルペンのHさんが、
小野小町にゆかりのある小町の里公園の特設会場で
毎年5月に行われる「ブルーグラスフェスティバル」に
来年出場される記念でしょうか、
舞台の屋根を寄贈されました。

なんでも山から木を切り降ろし、木の皮を削り
積み上げるために側面をカンナで削って
手作りで作られたそうです。

PB121205.JPG

PB121208.JPG


いくつになっても夢ある人って11月の朝顔のように素敵です。

5月はこの舞台に立つみなさんの応援に是非行きたいですね。





コメント(1)

スマートフォン購入後の初カキコです。
まだまだ慣れませんが宜しく。

その朝顔、大器晩成型かも知れませんね。
先日この世を去ったシンボリルドルフの祖父
スピードシンボリのように…

コメントする

about Dogwood Flower

京都府与謝郡在住。 学生時代に魅せれて以来、医療の傍らカントリーを歌い続けているボーカルのJimmy 衣川。
そして活動を共にする妻のIzumiと楽しく愉快な音楽仲間たち。
与謝野町のプライベートホールFiddleを中心に カントリーミュージックを奏でて楽しんでいます。
ぜひ遊びにいらしてください。

→ お問い合わせ ←
CD "The Old Side Of Town"

DWF Facebook

 

Live information

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.03