音と色

| コメント(2)
color.jpg

子供の頃、同級生が100色の色鉛筆を持っていて
びっくりしたことがあります。
私は持っていたのは普通の12色。
100色の色鉛筆を持ってる彼女は
その頃からとても芸術的な絵を描いていました。

今日、フラワーアレンジの先生のところで500色の色鉛筆があり
その時の同じくらいの驚きでした!

友人でもあるその先生は、お花だけではなく
色の専門家でもあるので、それぞれの色からインスピレーションを
感じるのでしょう。

そういえば、フルートの先生も
音楽を色で例える人でした。
何色の音を奏でていますか?とよく聞かれ、困りました(笑)
私も12色より、もっとたくさんの色鉛筆が必要です!


この色鉛筆見たい方、
Boutique D'artのどこかにあります(笑)
近所の方限定ですみません!






コメント(2)

色即是音 音即是色ですね。
四季即是音色「しきそくねいろ」の
今季の「早春賦」がまたお聞きしたいです・
変なことを書き込んですみません。

北の山人様、書き込みありがとうございます。
般若心経ですね!
リクエスト、承りました。
お顔を見せていただけるのを楽しみにしています。

コメントする

about Dogwood Flower

京都府与謝郡在住。 学生時代に魅せれて以来、医療の傍らカントリーを歌い続けているボーカルのJimmy 衣川。
そして活動を共にする妻のIzumiと楽しく愉快な音楽仲間たち。
与謝野町のプライベートホールFiddleを中心に カントリーミュージックを奏でて楽しんでいます。
ぜひ遊びにいらしてください。

→ お問い合わせ ←
CD "The Old Side Of Town"

DWF Facebook

 

Live information

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.03