6/18 フィドルコンサート追記

| コメント(0)
6/18のフィドルコンサート、
大変心に残るコンサートとなりました。
来てくださった皆様、
また来れずとも心に留めてくださる皆様、
またお手伝いしてくださるお友達の皆様のおかげと
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました。



13434774_1120774577987029_6298620680280634306_n.jpg

私たちが演奏していますプライベートスペース
「 Fiddle」という名前は、この建物が建った時にジミーがつけました。
フィドルというのはバイオリンと同じものですが、
カントリーミュージックやブルーグラスなどで使用される時は
「バイオリン」ではなく「フィドル」ということから、
カントリーらしい名前だということでつけたのです。

しかしなかなか機会がなく、
こちらでフィドルが鳴り響いたことは
数えるほどしかありません。
今回ゲストで来てくださった蔦川元さんのフィドルが鳴り響いた時、
私たちはもちろんですが、
建物も喜んだように思えたのは私だけでしょうか。
「屋根の上のバイオリニスト」の音はこんな音だったのでしょうか。
まるでフィドルの屋根の上にバイオリニストがたったかのような、
ドラマティックな時間でした。

13428434_1120767467987740_7825343037927309118_n.jpg


そして前回のライブに引き続き、
ゲストのブルースハーモニカ奏者であります
足立安弘さんも、そのエモーショナルな演奏で
音楽をより美しくしてくださいました。
この方はユーモアもあり、音と共に会場を盛り上げてくださいました。

13407048_1120766881321132_4825656306783930471_n.jpg

会場いっぱいの、花フレンズのアレンジフラワーも、
一緒に喜んで盛り上げてくれました。
今回の花フレンズのテーマは「ハワイアン」。
ゲストバンドで来てくださった K-threeの演奏は、いろいろな曲を
ハワイアンアレンジで聴かせてくださるバンドで、今回のテーマを
それに合わせてくださいました。

13417506_1120535501344270_8550836334335367738_n.jpg

 K-threeは、誰もが知っている曲を、ハワイアンアレンジで
小粋に演奏されます。

13423801_1120760967988390_7736178001108546430_n.jpg

そしていつも新しい挑戦をされるのが興味深いです。
たくさんのファンが来てくださり、
会場を盛り上げてくださいました。


私たちメンバーも、直前まで調整に調整を重ねました。
前回に引き続き、今回もギターの中岡さんをゲストで迎えての
ツインギターということから、
ギターのGEBOさんが中心になってくださり
夜になって集まったりして調整に調整を重ねました。

13418864_1120766004654553_7898321926376413579_n.jpg


またリズムセクションの方は、
ベーシストの佐野さんがドラムの高橋さんとの調整を
頑張ってくださり、
忙しいお二人ですが直前まで妥協なく調整されました。

13417613_1120774337987053_1036681986270054544_n.jpg

13435417_1120768584654295_6750117225203134322_n.jpg

たくさんの素晴らしいミュージシャンに支えられて、
ジミーも幸せに歌わせていただいております。

これからも精一杯の色々な趣向で続けていこうと思っています。

いつも美味しいデリバリー弁当や
打ち上げ料理を作ってくださるmogmogさん、
それから天然酵母パンの
bre natureさんも皆さん楽しみにされています。
こちらもありがとうございました!

写真 田渕正昭さんの写真を使わせていただきました。

また、いつも来てくださるカメラマンの岡本かおるさんには
会場の方の素敵なショットも撮っていただいています。
また時間のあるときに、焼きまししてお渡しできたら、、、と思いつつ
なかなかその作業ができずにいるのですが、必ずお渡ししますね!

次回のフィドルコンサートは10月8日です。
東京からスチールギターの尾崎孝さんに
お越しいただいてのコンサートになります。


皆様のお越しをお待ちしています。

コメントする

about Dogwood Flower

京都府与謝郡在住。 学生時代に魅せれて以来、医療の傍らカントリーを歌い続けているボーカルのJimmy 衣川。
そして活動を共にする妻のIzumiと楽しく愉快な音楽仲間たち。
与謝野町のプライベートホールFiddleを中心に カントリーミュージックを奏でて楽しんでいます。
ぜひ遊びにいらしてください。

→ お問い合わせ ←
CD "The Old Side Of Town"

DWF Facebook

 

Live information

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 5.03